冷え性体質をたった30日でポカポカ体質にする方法とは

温泉に入る女性_01
訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

わたしは30年以上ずっと、冷え性に悩まされ続けました。

わたしの冷え性は、
祖母や母親も同様なことからみても遺伝的なものがあると思いますが、からだが冷える事で頭痛、生理痛、肩こり、手足のしびれ、便秘など特に冬はたえがたいことが多々ありました。

そんなわたしが、たった30日で冷え知らずのポカポカ体質に変化してしまったんです!

っていわれても信じられませんよね。
わたしも自分で自分が信じられないです・・・。

冷えはあらゆる病気や症状の原因になる

西洋医学では、からだが冷えるとこんなことが起こるといわれてます↓

  • からだの代謝が悪くなる
  • 血管がつまりやすくなる
  • 免疫力が低くなる

「冷え」が原因で引きおこる病気や症状

頭痛
吐き気
めまい
下痢
手足のしびれ
便秘

肩こり
生理痛
消化不良
不安
内臓疾患
不妊

肥満
耳鳴り
不眠
ストレス
アレルギー
うつ 等


冷えは「どうせ遺伝だから…」などと放置しておくと、頭痛や肩こりだけでは済まず内臓疾患やうつ病にまで発展するおそれがあってとってもキケン!

色々試してみた結果・・・

冷えのこわさを知ったわたしは、
インターネットで調べて出てきた「冷え対策」をぜんぶ試してみました。

ヒートテックを着る、手袋とくつしたを履いて寝る、身体が温まるショウガドリンクなどを飲む、養命酒やワインなどの身体を温めるお酒を飲む、温泉へ行く など他多数

温泉_02

たしかに、
一時的に効果があったものはいくつかありましたが、根本的な解決にはどれもならず。

とくにわたしは冬になると末端(まったん)冷え性になり、手足の指先が凍りついたようにうごかなくなります。

ひどい時には指先が真っ白になってしまうこともありました・・・。

寒くなると高確率で頭痛がおきます。

本当につらく、毎年冬になるのが怖くて怖くて仕方ありませんでした。

夏場もエアコンが効きすぎた部屋などにいるとすぐ頭痛になってしまいます。

そんな中、冷え対策を試していたある日、ふと「冷えの原因ってなんだろう?」と思ったんです。

冷えの原因は血行不良でした

調べてみたらすぐに判明。

身体が冷えるのは、血液の流れが悪い状態

つまり、からだの血のめぐりが悪いと身体が冷えるということです。

とにかく血行を良くして血のめぐりを滞りなく行わせることが、冷え対策で一番重要なんだそう。

じゃあどうすれば血行がよくなるの???って話ですよね。

血行を良くする成分がありました

つまり・・・

わたしがインターネットで調べて試した冷え対策は、全て血行を良くする方法だったという結果に。

一時的ではなく、本質的に血行をよくするためには
「3つの要素」が大事といわれています。

1:ストレスを溜めない
2:栄養を取って疲労回復させる
3:基礎代謝をアップさせる

とはいっても、
わたしは夫婦共働き。

昼は仕事、夜は家事と大忙しでストレスを溜めない環境とはほど遠いです。

栄養を考えた食事も、毎日となるとわかっていても中々むずかしい…。

基礎代謝をアップさせるのも簡単なことではありません。

ですが・・・
実はこれら3つに作用する成分が存在します。

赤ちゃん_01

その成分が「プラセンタ」です。

美容成分だと思われがちなプラセンタですが、実は血行を良くする血行促進作用(けっこうそくしんさよう)があります。

プラセンタはタンパク質、アミノ酸、ビタミンなどのからだにうれしい成分をたくさん含み、疲れたからだをすみやかに回復させます。

さらにストレスで乱れた自律神経を正常化する作用、基礎代謝をアップさせる作用など、まさに冷え性改善の特効薬と言ってもおかしくないくらいの実力をもつ成分なんです!

プラセンタには種類があります

プラセンタは昔から医療現場で使われていて、
わたしたち一般人は簡単に手に入れることができませんでした。

ですが近年では、
サプリメント化されてインターネット販売などで簡単に手に入る時代へ。

プラセンタが血行を良くして冷え性を改善してくれる成分だと知ったわたし。

早速プラセンタサプリを買って飲んでみましたが、じつはぜんぜん効果を感じませんでした・・・。

なにも考えず適当に買ってしまったわたしは、
プラセンタに種類があることを知らなかったんです。

馬と豚

その時飲んだのはブタ由来のプラセンタサプリでしたが、実はウマ由来のプラセンタサプリの方がアミノ酸含有量が多く効果的だと、あとで知りました。

そこでウマ由来のプラセンタで評判のいいサプリを購入。

すると、
たった30日で冷え知らずのポカポカ体質へと変化してしまったんです。

いままで30年以上も暖房なしだと生きていけない冷え体質だったのに、
逆に暖房をつけると暑くて汗をかくようになってしまいました。

うれしい悲鳴ですよ、ほんと。笑

いまでは暖房をつける機会も減ったので、暖房代がサプリメント代に変わった感じ。

なので、
経済的な負担にならず、たのしく今もプラセンタ生活をつづけてます^^*

わたしを変えた冷え知らず馬サプリ

この記事が役に立ったら
いいね!しよう

訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

ランキングボタン

コメントを残す