唇が荒れる!ケアの最終手段?冬の唇カサカサ対策が上手くいかない人へ

唇をかむ女の子
訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

冬になると気になるのが唇のカサカサ。

リップでケアしても唇が荒れてしまって、リップの種類を変えて「あ、これなら良いかも?」と思ってもまたすぐにカサカサして来てしまう経験、ありませんか?

夏はあまり気にならないのに、冬になると急に気になり出す唇のカサカサ。この原因はズバリ乾燥にあります。

冬の乾燥がくちびるの荒れる原因

ばんざいする雪だるま

外の空気が乾燥しているのは主に太平洋側に住んでる人の概念です。日本海側に住んでる人は外は雪などで比較的湿っている場合が多いのです。

しかし冬になって寒くなれば、全国共通で部屋でエアコンなどの暖房器具を使いますよね。この暖房器具による部屋の温度上昇こそが乾燥の原因になります。

なぜ部屋の温度を上げると乾燥するのか?という専門的な話はここでは置いときます。気になる人は「室温上昇 乾燥」などのワードで検索してみてください。飽和水蒸気量が関係する話です。

結論から言えば、部屋の温度を上げる場合、同時に加湿器などで部屋の湿度も上げないと部屋が乾燥します。そして部屋が乾燥すれば私たちの肌も同時に乾燥していきます。肌の水分が蒸発してどんどん干からびて行きます。

特に唇は肌の中でもバリア機能が弱く、とてもデリケートな部分なので乾燥の影響やダメージをいち早く受けてしまう部分でもあります。

部屋で加湿器を使ってるけど唇はカサカサだよ?

部屋で加湿器を使っているけど唇がカサカサという人も多いです。私もその1人でした。

そこで唇を潤わす方法を色々調べて全て試してみました。

メディカルリップを使う、メンソールが入ってないリップを使う、リップを塗ってからラップで保湿する、オリーブオイルを唇に塗ってみる、ホットタオルを唇の上に置く、ハチミツ&ワセリン唇パック、等々。

ですが全て無駄に終わりました。インターネットで調べて出てくる中に満足できる唇ケアは存在しませんでした。

唇ケアの最終手段

本を読みながら横たわる女の子

正直、憧れのぷるぷるリップは諦めかけていました。私はもうぷるぷるな唇にはなれない、夏まで待つしかない。絶望にも近い想いで日々を過ごしていました。

ですがとあるサプリメントとの出会いが私の唇をぷるぷるリップへと変貌させてくれたのです!

それがプラセンタのサプリメントでした。

元々、唇を潤わすためにプラセンタサプリを飲み始めたわけではありませんでしたが、プラセンタサプリを飲み始めてから急に唇の乾燥が一切なくなってぷるぷるリップになってしまったのです。

ですが私が実際に飲んで唇がぷるぷるになったサプリと、ならなかったサプリがあったので注意して下さい。プラセンタサプリなら何でも良いという訳ではないようです。

実際に私が一番効果を感じたプラセンタサプリの体験レビューが下記リンクから読めますが、夜にサプリを飲んで次の日の朝には唇がぷるぷるになっていたという驚異的なサプリです。

興味があればぜひ読んでみてくださいね^^*

母の滴サラブレッド100の体験レビュー

この記事が役に立ったら
いいね!しよう

訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

ランキングボタン

コメントを残す