プラセンタを摂取すると生理周期が乱れるって本当?

お腹を抑える女性
訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

プラセンタサプリを飲みはじめてから生理周期が乱れたという話を、とあるプラセンタサプリの口コミで見つけました。

プラセンタには本来、成長因子というタンパク質が含まれておりホルモンバランスを正常化して生理周期を整える作用があります。

なのにナゼこちらの女性は生理周期が乱れてしまったのでしょうか。

配合成分はプラセンタ末100%ですか?

写真を選択

摂取するプラセンタサプリに変な成分が含まれていた可能性があります。

100%プラセンタ原末を使用しているプラセンタサプリであれば、ずっと正常だったのに飲み始めてから急に生理不順になってしまった!という事はまずあり得ません。プラセンタ原末に含まれる成長因子がホルモンバランスを整えようと適切に働いてくれるからです。

なので100%プラセンタ原末を使用したサプリを服用して生理不順になってしまった場合、原因はプラセンタサプリではありません。

もしもプラセンタ原末以外に、色々な成分が配合されていたとしたら、それらの成分のどれかが影響して生理周期が乱れてしまった可能性があります。

プラセンタサプリを選ぶ時は、なるべくプラセンタ原末100%のものを選ぶようにしましょう。

食事制限による栄養不足

和食

サプリメント愛用者に多いのがこの食事制限による栄養不足です。

ダイエットのために食事制限をしたいと思う気持ちは同じ女性として痛いほど理解できます。ですがこれが生理周期を乱してしまっている原因かもしれません。

身体に栄養が不足してくると血流が悪化し、体温が下がり、そこから起こるのは「冷え」です。

女性にとって冷えは強敵。ダイエットにより身体が冷える事で生理不順になるというのは良くある話です。

栄養不足だけどサプリメントで補ってるから大丈夫!と思ってしまいがちですが、サプリメントはあくまで栄養”補助”食品。しっかりと食事から栄養を摂取することが生理周期を整える秘訣になります。

プラセンタサプリを飲んで生理周期を整える

プラセンタが原因で生理周期が乱れてしまったワケではなく、サプリに含まれる他の成分が原因、またはサプリに頼りきった偏った食生活が原因で生理周期が乱れてしまったということが分かって頂けたでしょうか。

生理不順になる理由は他にもストレスなど色々あります。

もしも生理不順で困っていたら、逆にプラセンタサプリの摂取は非常に効果的と言えます。プラセンタサプリは継続が大事なサプリです。継続することによって次々と嬉しい効果が発見できます。

生理周期が乱れて気になる人は、プラセンタ原末100%のサプリを数ヶ月継続してみてくださいね。

産婦人科で処方されるお薬よりも安全に続けられますよ^^*

この記事が役に立ったら
いいね!しよう

訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

ランキングボタン

コメントを残す