ざわちんが挑戦した「えごま油」よりも簡単で効果が期待できる美肌法

オーガニックオイル
訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

2016年2月1日に放送されたテレビで、ものまねメイクアップアーティストとして人気のざわちんが「えごま油を飲むだけ簡単美肌法」というのを1か月挑戦してました。

普段美肌に見えるざわちんですがその職業柄、1日に何度もメイクをする日もあって肌はボロボロ。ニキビだらけの素のすっぴんを披露してました。

番組内では肌年齢が36歳→26歳に若返るなど、その効果は確かにあったようです。

えごま油を飲むだけ簡単美肌法

その簡単美肌法の内容がこちら↓

夜寝る前にスプーン1杯のえごま油を飲むだけ

これだけで、1か月後には美肌が待っているということです。

えごま油には「α-リノレン酸」という成分が多く含まれています。「オメガ3脂肪酸」とも呼ばれているこの成分にはこんな健康効果があると言われています。

α-リノレン酸(オメガ3脂肪酸)の健康効果

  • 血流改善効果
  • 老化を予防する効果
  • アレルギーを抑制する効果
  • うつ症状を軽減する効果

オリーブオイル

ざわちんの結果から見ても、その美肌効果は確かにありそうですが、このα-リノレン酸には健康効果はあっても、美肌効果はありません。

ではどのような仕組みで美肌になったのでしょう?

それは、α-リノレン酸が血液をサラサラにし、悪玉菌の排出を促してくれるため腸内の老廃物の排泄・代謝・血行促進を促し、美肌に導いてくれるからです。

つまり、腸内活動のみで美肌を期待してるのです。それでは乳酸菌を摂取しても同じ結果になるってことです。

えごま油よりもっと簡単で、α-リノレン酸と同じような健康効果がありながら美肌効果まで期待できる美肌法が存在しています。

えごま油は不味い?

まずい顔をした女性

えごま油はシソから抽出している油になるので、人によっては青臭く感じる方もいるでしょう。

「唾液と油が分離する食感が苦手」
「油っぽいし青臭いしつらい」
「味あるし臭いもするし気持ち悪くなった」

など、えごま油はスプーン1杯でも飲むのがひと苦労です。私も試してみましたが、夜寝る前に飲んだらまた歯磨きがしたくなってしまって夜2回歯磨きするのが面倒くさくて続きませんでした。味や食感も耐えられる感じですが私は苦手でした。

えごま油よりも簡単で効果が期待できる美肌法

えごま油より飲みやすく、α-リノレン酸(オメガ3脂肪酸)と同じような健康効果があり、さらに腸内活動に頼らず美肌効果まである美肌法がこちら↓

夜寝る前にプラセンタサプリを飲むだけ

サプリなので、味はありません。サプリを飲んだ後に歯磨きをする必要もありません。

たったこれだけで、えごま油を飲むだけ簡単美肌法を超える美肌効果を期待できます!

えごま油(α-リノレン酸)で期待できる健康効果

血流改善効果
老化を予防する効果
アレルギーを抑制する効果
うつ症状を軽減する効果

plus
プラセンタサプリで期待できる美肌効果

コラーゲン生成
美白効果
保湿効果
肌の乾燥改善
ホルモンバランス正常化
生理不順の解消

プラセンタサプリなら、えごま油の健康効果も期待しつつ、さらにプラスで美肌効果までも期待できちゃいます^^*

ただしプラセンタサプリを飲むのは簡単ですが、効果あるサプリを探すのがちょっと難しいです。プラセンタサプリなら何でも良いってワケではなく、しっかりと効果が期待できるサプリを飲まないと意味がないので注意して下さいね!

この記事が役に立ったら
いいね!しよう

訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

ランキングボタン

コメントを残す