エイジングリペアを返金する前に必ず読みたい条件と手順

オーマイガー
訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

2015年にモンドセレクション金賞を受賞して一躍有名になったエイジングリペア。

エイジングケアに力を入れたサプリメントですが「試してみたけど効果無かった」「体質的に合わなかった」などの声も一部では耳にします。

そんな人の為の救済処置として、エイジングリペアには90日間返金保証制度があります。

ただし、その返金保証制度には特定の利用条件と面倒な手順があるって知ってました?

公式サイトにひっそりとお固い文章で利用条件と返金手順が書かれてますが、正直分かりにくいです。私もやっと理解できたので、その理解した内容を「分かりやすい言葉」で解説しようと思います。

返金保証制度の利用条件

まず返金保証してもらうためには2つの条件をクリアする必要があります。

条件1:初回注文日から90日以内に連絡する

初めてエイジングリペアを注文した日を1日目として、90日目までに連絡をすれば条件1をクリアできます。

と言っても「初回注文日っていつだっけ」とギモンに思いませんか?・・・私は思いました^^;

そしたら初めてエイジングリペアを買った日のお買い上げ明細書にしっかり明記されてました。下の画像の赤い丸で囲った日が初回注文日になります!

エイジングリペア初回注日01

お買い上げ明細書なんて捨てちゃったし手元に無いよ〜って人は、残念ながら返金保証を受けることが出来ません。なぜなら返金に必要な書類の1つにこの「お買い上げ明細書」が含まれてるからです。

無くしてしまった人でも返金保証を受けられるかどうかは私にも分かりません。向こうにも購入履歴は残ってると思うので、ダメ元でMEJお客様センターに確認を取ってみるのも手かもしれません。

【MEJお客様センター】
0120-643-901(24時間受付)

条件2:返金保証制度を使えるのは1回のみ

ダメを唱える女性

これは当たり前ですが、1人につき1回までしか返金してもらえません。

返金保証があるし、何度も返金してもらってれば、ずっと無料でエイジングリペアを飲み続けられるし最高〜って考えてる人!まさかいないとは思いますが、それはNGですよ。

返金保証制度はタダ飲みさせるための制度ではなく、満足いく結果が得られなかった人の為の救済処置です。結果に満足して「続けたい」と思えるサプリだったなら、今後もずっと販売し続けてもらえるようにしっかり払いましょう。返金保証を使う人が増えすぎたら会社がサプリの販売を続けることが難しくなってしまいます。

返金保証制度の注意点

返金保証の条件を満たしてることが分かったら、実際に返金のお願いをする前に2つの注意点を理解しておく必要があります。

注意点1:返金されるのは「商品代金」のみ

エイジングリペア_アイキャッチ

ここは良く注意する必要がある部分ですが、返金されるのは90日分(購入が30日分だけなら30日分、60日なら60日分)の「商品代金」のみです。

つまり、代引手数料や銀行振込手数料などの「支払い手数料」は返金の対象外になってしまいます。

人によっては支払った金額が100%返って来るわけではないので予め注意が必要です。

注意点2:返金に必要な書類とエイジングリペアの箱の送料は自分で払う

エイジングリペアの箱

返金保証を受けるためには「お買い上げ明細書」「エイジングリペアの箱(空箱でもOK)」「返金申請書」 の3点を送る必要がありますが、これらを送る時の送料は自分で払う必要があります。

どれか1点でも欠けると返金保証は受けることができません。

一応送料を安く抑えるための小技として、エイジングリペアの空箱を全て折り畳んでゆうメール(郵便局)で送る方法があります。

空箱でも構わないというお言葉に甘えて、送料を安く済ませる小技になります。

返金までの手順

返金保証の条件と注意点を読んで、問題なければ最大90日分の商品代金を返金してもらえます。

しっかり返金してもらうためには、3つの手順を踏む必要があります。

手順1:返金保証制度を使用したいと電話する

コールセンター

まず返金保証制度を使用したいという内容でMEJお客様センターまで電話をしてください。

【MEJお客様センター】
0120-643-901(24時間受付)

すると「返金申請書」というものが1週間程度で送られてきます。このとき送られてくる住所はエイジングリペアを受け取った住所になるので、引っ越しなどをしている場合は電話の際に伝えて下さい。

手順2:返金申請書に必要事項を記入する

返金申請書が届いたら返金先の口座情報などの必要事項を記入しましょう。

もし2週間経っても届かない場合はMEJお客様センターまで確認を取って下さい。郵便事故なども考えられます。

手順3:必要書類とエイジングリペアの箱を指定の住所へ送る

封筒

必要書類とは「返金申請書」と「お買い上げ明細書」のことです。それと合わせて「購入したエイジングリペアの箱全部(空箱でもOK)」 の合計3点を送ることが必須になります。

エイジングリペアを3箱購入したけど、捨てちゃったから1箱しか残ってない…という場合はMEJお客様センターまで確認を取ってください。購入履歴が残っていれば何とかなるかもしれません。

3点そろったらあとは送るだけです!送り先の住所は返金申請書が送られてくる時に指定の住所を教えてもらえるので、そちらへ送料自己負担にて送りましょう。

あとは手続きが終わり次第、返金申請書へ記載した口座まで商品代金が返金されます。

余談ですが…

もし万が一届いた商品が不良品だったり、お店側が原因で商品を返送する場合は送料着払い(お店が送料負担)で送って下さいね^^*

こういった返金保証制度があるエイジングリペアのようなサプリメントは本当に安心して購入できます。これからも購入者のことを親身になって考えたサプリメーカーが増えてくれることを願ってます。

この記事が役に立ったら
いいね!しよう

訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

ランキングボタン

コメントを残す