オーガランドプラセンタの実践30日間【体験レビューと口コミから検証した効果は?】

オーガランドプラセンタ_アイキャッチ
訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

こんにちは、プラセンタダイアリー管理人の白井肌美です^^*

体験日記の14回目は、楽天市場のショップオブザイヤーを8年連続受賞されているオーガランドが販売しているプラセンタサプリになります。

楽天で人気なので当然知名度も高く、@コスメの口コミも100件を越え、プラセンタサプリとしては口コミ数が多い部類になります。

オーガランドプラセンタ

オーガランドプラセンタ_パッケージ表

ジップロック式の簡易な袋にシールがペタッと貼ってあるだけの非常にシンプルな包装になっています。

シールを貼り返れば別の商品にも使い回せますので、かなり経費削減になる手法を取ってますね。

表面だけだと分かりませんが、豚由来のプラセンタエキスを使用してます。

オーガランドプラセンタのインフォメーション

オーガランドプラセンタ_パッケージ裏

会社名:株式会社オーガランド
価 格:1,404円(税込)
内容量:14g(約480mg×30カプセル)
名 称:プラセンタエキス含有加工食品
形 状:ソフトカプセル
由 来:
1粒のプラセンタ配合量:72mg(原末換算)
1粒のカロリー:不明

原材料は以下の通り↓

豚プラセンタエキス末、オリーブ油、ひまわり油、サフラワー油、アルガン油、コラーゲンペプチド(魚由来)、デキストリン、醗酵はちみつ、シルクペプチド、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンB2、植物レシチン(大豆由来)

※JAS法の規定により原材料は使用量が多いものから記載され、食品添加物のみ最後に記載されています。

元美容研究員からみた体験前の感想とみんなの口コミ

体験前の感想

正直なところ、原材料やプラセンタ含有量を見る限り、なぜこの商品がこんなにも知名度が高く売れているのか分かりません。

まず豚由来のプラセンタ原末なのに1粒に72mgしか配合されていないのは、豚プラセンタサプリとしてはかなり少ないです。私が今まで体験してきたサプリの中ではダントツに少ない。同じ価格帯で有名なDHCプラセンタのプラセンタ含有量は1日分で360mgなのでオーガランドの5倍多いという計算になります。

このサプリで効果を感じることが出来る人なら、他のサプリに変えたら劇的な効果を得られるでしょう。

スプーンに油

配合している原材料の油の種類も多すぎです。オリーブ油、ひまわり油、サフラワー油、アルガン油とこれでは油のサプリメントと言われてもおかしくありません。原材料名の一番最初に豚プラセンタエキス末と明記したいからこのような配合になったのは目に見えてますが、これでは消費者をダマしてるのと一緒です。

オーガランドの他の健康補助食品は効果があるのかもしれませんが、このプラセンタサプリには期待できないまま体験することになりそうです。

みんなの口コミ

私の場合、こちらを飲み始めてから数日間は、何個かニキビが出来ました。脂性肌の人は、起こりうることらしいのでそのまま飲み続けましたが、正直、あまりはっきりとした目に見える効果はまだ感じられていません。(32歳女性)


今2週間程ですがまだ特に肌に変化はないです。サプリメントなので即効性はなくて当然、プラセンタの効果に期待し、飲み続ける予定です。(40歳女性)


うーん、、前より化粧のりが良くなったような気もしますが、血行が良くなったのでしょうか。(33歳女性)

引用元:http://www.cosme.net

みなさんの口コミを一部を抜粋しましたが、高評価の人も「効果があると信じて飲み続けようと思います」「少しハリが出て来た気がします」「このプチプラなら満足です」など、表現が曖昧なものが多く見受けられました。

何個かニキビが出来てしまったという口コミがあったので不安ですが、覚悟を決めて元美容研究員の私が実際に飲んで30日間体験レビューします!

元美容研究員の本気体験レビュー<30日間>

サプリメントは栄養補助食品であり、医薬品とは異なります。以下は個人の感想であり、効果には個人差があることを予めご理解の上、お読み下さい。

ソフトカプセルで1日1粒

オーガランドプラセンタ_ソフトカプセル

摂取目安量は1粒〜2粒と書いてありますが、1袋に30粒しか入ってませんでしたので1日1粒で体験したいと思います。

においは若干ありますが特に気にならない程度です。

口に含むとほのかにハチミツの味がしました。原材料にある醗酵はちみつが表面に塗られてるみたいですね。

飲んでる期間に感じた効果

01〜17日目

特になし

18〜22日目

18日目におでこにニキビが出来てしまいました。オーガランドプラセンタが原因かどうかは分かりませんが、とてもショックでした。顔の油分量はアップしてる気がします。

23〜30日目

23日目にはニキビの炎症も治まり、一安心しました。唇はぷるっと潤ってきましたが、肌水分量というよりは肌油分量が増えた感じです。

体験後の感想

肌油分量が少ない人には良いサプリかもしれません。私は比較的肌油分量が多い方なので、油分過剰摂取でニキビが出来てしまったのかもしれないです。もちろんオーガランドプラセンタが絶対の原因だとは言い切れませんが。

楽天で上位だから、という安易な理由で飲み始めてしまうのは危険なサプリだなという感想です。肌油分量が少ない人におすすめのサプリだと思います。

結果発表

合計スコア:(1,000pt/満点中)
342pt
評価:
内訳(pt/ポイント)

水を飲む女性

・美 肌:20
・配 合:36
・価 格:150
・効 果:10
・口コミ:126

合計スコア計算方法について

この記事が役に立ったら
いいね!しよう

訪問ありがとうございます。

この記事がすこしでもお役に立てたなら

ブログをシェアしていただけるとうれしいです!

ランキングボタン

One Response to “オーガランドプラセンタの実践30日間【体験レビューと口コミから検証した効果は?】”

  1. オーガランドのサプリ「おためし100円」みたいなのがあったので
    申し込んだのですが、先方から一方的にキャンセルされ
    その後広告メールのみ送られてくるようになりました。
    メールアドレスのみ収集するだけの釣り広告でした。
    こんなインチキな会社の商品は絶対買ってはいけません。

コメントを残す